バランス整骨院・鍼灸マッサージ院 BALANCE SEIKOTSUIN

信頼できる治療院をお探しの方へ。大阪・南堀江にあるカラダの110番治療院です。

ご予約・お問い合わせはこちらから06-6578-1212

Facebook健康サポーターが情報配信中

徹底的に治療。バランス整骨院は、お客様の健康で豊かな人生を全力でお手伝いさせていただきます。 患者様の立場で。バランス整骨院は、患者様を理解させていただくことから治療が始まると考えております。 痛みの除去から再発予防。痛みの原因を取り除く他、本来の動きを取り戻す事により再発防止を目指します! 健康サポートの達人。健康業界のパイオニアとして、新しい役割・価値を持続的に作り出し、グローバルスタンダードを目指しています!

健康ブログ

信頼できる治療院をお探しの方へ院内写真
・紹介患者様4000名以上の実績
・全員国家資格保持者
・1患者1担当者制(基本的に初診から完治まで担当)
・土日診療(平日20:00最終受付)
・予約優先制でお待たせしません
・計画的な集中治療主義
・提携病院を紹介可能

Customer's Voice 患者様の声

  • 亀田 英司 様

    私は11年前にぎっくり腰をして以来、これまでずっと慢性的な腰痛(じっとしているだけで相当辛い、床に落ちた物はしゃがみ込まないと拾えない、後ろを振り返れない等)と、歩いている時の下半身が自分の体とは思えない違和感、まるで他人の下半身を借りて歩いている様な感覚に悩まされてきました。 その間、整形外科や鍼、整体等、幾つかの治療院に通いましたが、どれも通院後の数日間はマシになるものの、日が経つにつれてまた苦痛の日々を繰り返すという結果でした。 そして近年はほとんど改善に向けての希望や意欲を失った状態で、毎朝目が覚める度に、また今日も地獄のような辛い1日が始まるのかと、ガチガチに固まった体でベッドの中で数十分、絶望を感じながら1日が始まって行くという生活でした。 そして転機が訪れたのは、職場に中途入社で入ってこられた新人社員さんの、あまりに綺麗な姿勢と動作を目の当たりにした時でした。その方はいつも元気でハツラツとされており、自分には無い、体の内側から溢れ出ているような健康的な明るさを発しておられました。 そうして私は人間本来の正しい基本姿勢と動作について関心を持ち始めました。 関心を持つと今の時代、スマホ等で容易に多くの情報が得られますが、私の場合、行き着いたところが整骨院様による痛みの根本治療でした。 そしてどこの整骨院様に診て頂くかを選ぶ訳ですが、どの治療院様のホームページを見ても、整骨院に通った事の無い私には選択基準が分からず、とりあえず自宅からアクセスが良い事、日曜日でも診て頂けるところ、そしてホームページ上で痛みの原因や治療方法について、初心者にも分かりやすく、詳細に説明されているところを基準に選び、最終的にバランス整骨院様に診て頂く事に決めました。 結果として、それは最高の選択でした。 初診ではまず、自分の症状について細かに説明を求められ、先生からこの姿勢や動きは出来ますか?などと現在の体の状態をチェックされたり、体の隅々まで触診による点検が行われました。その細かさ、丁寧さと言えば、患者である私がさすがにもう十分では、と思ってしまう程のものでした。 そしてチェックの後、私の痛みの原因や痛みを発する体のメカニズム、私の痛みに対する個別的な治療方針、治療期間のおおよその目安、治療費用等について、これもまた詳細にご説明頂きました。そうして入念な、妥協の無い、心の熱い本気の先生の治療が始まりました。 また、治療と同じく、もしくはそれ以上に先生が重きを置かれているのが、私の日常生活における姿勢や動作の改善と、体操及びストレッチ運動の習慣化でした。 そしてその後の症状の改善経過ですが、現在初診から3週間が経ち、計3度の治療を行って頂きましたが、初診前の痛み・苦痛を100としますと、現在は20前後というのが私の場合の正直な状態です。 非常に楽です。毎日の生活が楽しいです。もっと動きたい、しゃべりたい、仕事がしたい、ご飯が食べたい、音楽が聴きたい、あらゆる事が有難い。 バランス整骨院様に通い、これ程までに生活が激変するとは想像もしませんでした。 私に新たな人生を与えて頂き、感謝という言葉だけではあまりに表現が足りません。 今現在、毎日がひどく苦痛で、長い長い真っ暗闇のトンネルの中を1人もがき苦しんでおられる貴方、是非バランス整骨院様にご相談下さい。 難治療に対して経験豊富な技術力の高い、そして誠実で熱くて本気の先生方が必ずや貴方を助けて下さいます。トンネルは必ず抜け出せる事を信じて下さい。
  • 下野健一 様

    相手の立場に立って合わしてくれる接客、患者自身の求めてるものを理解しその目標に導いてくれる姿勢がとても良いです。
    お店の外にある名言のようなメッセージを自分事としてスタッフにも共有しているのが素晴らしく感じました。
  • 勝間みなみ 様

    私はスポーツをずっとやっていますが、ここに来てから身体の調子はもちろんの事、スポーツに対する気持ちまで変わることが出来ました!
    悩みにも物凄く真剣に向き合ってくれるし、自分にあった治療やトレーニングも一生懸命考えてくれるとても良い所です!
    ここに出会えて、自分の人生が大きく変わった気がします。

    場所も駅が近くという事もあり、学生である私もとても通いやすくなっています。
    中もすごく綺麗で、本当に良い人ばっかりなので、困っている方はぜひ一度相談に行ってみて欲しいです。
  • 古門 様

    日頃、筋トレやストレッチをしてて、まさか自分が五十肩で腕が動かせない、上がらない!って言う身体になるとは夢にも思った事が無かったのに、、、昨年の年初めに突然寝返りを打つ事も出来ない、肩から腕が痛くて夜なかなか寝付けない毎日を過ごすようになり、近くの整骨院で二日に一回の割合で、約二か月通ってみたけど、一向に改善されずワラにも縋る思いで、ちょっと怪しいトコだったのだが知り合いのプチ情報のもと行ってみた、身体に触れない治療法で、、、これまた一向に体調に変化なし、(ヒアルロン酸注射したら治った?)即、試してみた、、、やはりガセ?自分には合わなかったのだと自分を慰めると同時に半ば諦めムードで自然に治ると、勝手に思いだし半年近く何もせず、そうです、一向に治る気配もなくより左腕が20度上に上がるのみ、、かなり重症になってました。
    そんな時、久しぶりに会う知人からバランス整骨院の話を聞いたのです、その内容は三回通って治らなかったら原因は他にあるので、それ以上の治療はしない、根本を治す為に専門の病院等を紹介する?
    でも、その三回は凄く親身に治療してくれるよ。
    何だか、今まで聞いた事のないタイプの整骨院だったので、取り敢えず連絡先を聞き、翌日には予約してみました、これがバランス整骨院さんとの出会いでした。
    症状を伝えたら、まず院長先生が診察してくれる事に、今までの整骨院での治療とは、あまりに違い本当に治すのだと伝わる初診を体験し、これこそ治療や!と実感しました。
    ちょっとビックリしたのが鍼灸とお灸の治療法、体験した事が無かったので初めは違和感を感じましたが、治療一回目から少し変化が現れ、続けてみようと思い通い始めました。
    治療は、結構痛くて声を押さえる事も出来ず叫んだり、先生メチャS違います?と思わず言ってしまったり(笑)ただ院長先生の治療を信じ信頼している事に気付き、自宅でも続ける運動と先生の治療とで、約二か月で肩は生活するのに支障のないトコまで治り、本当にビックリしてるのと感謝をしてます。
    バランス整骨院さんと出会って無かったら、今頃は、、、と想像したらゾッとします。
    もし、同じように悩んでる人が居てるのであれば、諦めずとにかく一度診て貰う事をお勧めします。
    自分は100%満足してます。
  • 大阪市 荒木 様

    20年来の腰痛に悩まされてきましたが、行き届いた施術とトレーニング指導によって劇的に改善しました。
    清潔感があり、親切丁寧なスタッフ様の対応にいつも気持ちよく通院しています。
    身体のポテンシャルの引き出し方をその人に合った形で提案してくれるはずです。人生を変えてくれた出会いでした。
  • 奈良市 中谷 様

    安心して施術を受けられます

    暖かみのある外観
    清潔感のある院内
    誠実な接客
    熱心な施術
    アットホームなスタッフの方たち
    全ての治療に事前説明があり
    予算に合わせた治療ができます
    希望すれば痛みの予防のためのストレッチやトレーニングの指導も受けることができます
    スポーツを続けながらのメンテナンスも積極的にしていだけます
  • 京都府 O 様

    10年来院長先生にお世話になっています。次々と体の違う部位の故障が起こるのですが、その度に私に合った瀬術をして下さったり、運動の仕方を教えていただいています。先生の技術、人間性はもちろん尊敬していますし、受付のスタッフのみなさん、他の先生方もいつもとても感じよく接してくださるので、ドアを開けた瞬間から、気分もよくなります。
  • 大阪市 田中 様

    自身のムチ打ちの治療で通い始め...

    自身のムチ打ちの治療で通い始め、即効性も高くとても良かったので肩が痛いと言っていた旦那にも薦めてみたところ5回ほどの通院ですっかり良くなりました。鍼は初めてだったので正直不安でしたが、とても効果的で本当に驚きました。スタッフの皆さんもとても親しみがあり、いつも行くのが楽しみです。これからもよろしくお願いします。
  • 大阪市 西原 様

    治療スキルが高いです

    ギックリ腰をきっかけに、四十肩の治療を受けたり、今は定期的に歪みの矯正やマッサージをしてもらっています。
    これまでいくつか整体やカイロプラクティックに行きましたが、ギックリ腰の治療では他の場所は、テープを貼るくらいで治療をしなかったのに対し、ここは患部を直接触ったり針により治療をしてくれ、その日から回復に向かいました。
  • 大阪市 F 様

    オススメの整骨院です。

    バランス整骨院に通っているおかげで、大好きなダンスを元気に続けられるので、私にとってはなくなてはならない存在です!!
    受付の方も先生方もみんな、いつも感じ良く迎えかてくれます。
    ダンスの本番直前に首を痛めてしまって、もう間に合わないかもと思った時も、先生のお掛けで何回も助けてもらいました!!

    ただ、痛みをなくすのではなく、原因や改善策もしっかり教えてもらえるのもとても為になります!!
  • 大阪市 K 様

    とてもステキな接骨院

    ふとした瞬間に肩が外れたような感覚があったあと、腕がしびれ、肩をあげることが出来なくなりました。
    そんな時、ネットで『バランス接骨院』さんを知り、診ていただくことにしました。
    接骨院は行き慣れてないので不安でしたが、気さくで明るい雰囲気のお店だったのでとても安心できました。
    診察の結果『腱板損傷』という初めて聞く病名
    「腕の筋肉組織の一部が切れてしまってますね」
    「腕の筋肉は骨を支えてるんですよ」
    と病名の事、どうして筋肉が切れたら腕が上がらなくなるか等、細かく教えて頂けました。
    治療は鍼とエコーで週に一回、行くたびに腕の痛みが引いてゆくのを実感し
    そして1ヶ月ほどでほぼ完治!
    一時はどうなるんだろうと不安いっぱいだったのでとても感激しました。
    親切丁寧で腕も良い
    本当に良い接骨院さんに出会えてよかったなと実感しげおります。
  • 吹田市 ヨーコ様

    20年前のことでした。ある日突然でした、足首から燃えるような感覚があり、腰まで来たところで止まりましたが、その時にはもう立つ力もなく、私の足がどこにあるのかもわからない状態でした。すぐに救急車で市民病院に行きましたが、40日間いろんな検査をしましたが、原因がわからないといわれました。その後も後遺症は残り、しびれ感と、いつも、びりびり、むずむずとした感じが20年経った今も変わりなくつらい毎日を耐えています。
    その上5,6年前から、手が震えるようになり、病院の先生から、パーキンソン症だと告げられました。それから又2年後でした。腎臓透析をしないと生きられませんよと告げられ、覚悟を決めて、透析をして今年で4年目ですが、最近あまり歩くことが出来なくなり、もうこのまま動けなくなっていくのではないかと、思っていましたが、いろいろ病院や整骨院に行きましたが、なかなか変わらず、あきらめていました。
    ある日、友人から、バランス整骨院を紹介していただき、岡井先生にお会いしました。その日から親身に症状を聞いて下さり、優しく話して下さいました。
    それから毎週、治療と運動を続け、指導をしていただいています。
    怠けそうになると、「ここへ来るだけではだめですよ、お家でもここでやったことを頑張って続けてくださいね」と、自分でもついなまけてしまう気持ちを、やさしい言葉に励まされています。
    先生の言葉に、「我々は様々な技術を用いて治療、指導をさせていただきますが、どれも患者さんの治癒力や免疫力を発揮しやすい環境を作っているだけです。自分を信じてあげてください、一緒に解決しましょう」こんな応援歌聞いたことありません。この言葉に、安心して頑張ってみようと思いました。
    難病をいくつも持っていて、先生の治療に私の体がどれだけ応えられるかわかりませんが、まだ1年にもなりませんが、少しずつ変わってきました。
    岡井先生の、患者一人一人に心から温かく寄り添う姿に感心し、安心して、通うのが楽しい治療院になりました。
    受付の皆さんもいつも優しくして頂きありがとうございます。どうぞこれからも宜しくお願い致します。
  • 兵庫県加西市 藤田光代様

    2年近く、頭痛、肩こり、めまいに悩まされ、特につらかったのは、左右に寝返りをするとめまいが起きそうになり、上を向いて寝る事しか出来ず、背中、首の痛みで何度も目がさめてしまうことでした。治療を受け始めてすぐ、背中、首の痛みがとれ、頭痛、肩こりもずいぶん楽になったのにはびっくりしました。そして2ヶ月後位たった頃には、寝返りをしてもフワフワ感がなくなり、ゆっくりと眠れるようになりました。今では、頭痛、肩こりもほとんどなく、遠くから通ってきてほんとうに良かったと感謝しております。そして自分の生活スタイルを見返し、意識する事の大切さを教えていただきました。なかなかむずかしいですが、、、、。これからも肩の力を抜いてゆっくりとトレーニング頑張っていきたいと思っています。体のバランスだけでなく心のバランスもよくなったような気がします。本当にありがとうございました。
  • 西区 アンダーパイン様

    「結果を求められる方にお勧めします」
    開院当初から、夫婦で何度お世話になったか分かりません。
    体が痛いと感じて、私がすぐに思い浮かぶのは、鎮痛剤でも湿布でもなくバランス整骨院での治療です。
    素人では知りえない筋肉・骨・身体の仕組みを熟知されているので、身体をきちんと元に戻してくれます。バランス整骨院には、計算された治療、整った設備、柔軟なサービスと気遣いがありますので、初めての方でもリラックスできると思います。私の一番の整骨院です。
  • 浪速区 サッチャン様

    2013年7月AICが8.6になったのでびっくりして7月より11月末まで朝5時から2時間1万歩毎日ウォーキングした。12月に入ってから、右肩、腕、腰が痛くなって信頼しているバランス整骨院で超音波、針、を5回して頂いた、ベットから起きあがれない状態だったのに治して頂いて大感激。今は2014年12月14日のホノルルマラソンに出場デビューするのにむけて筋トレをバランスでしていただいてる。とても真剣に親身になってして頂けるので信頼している。
  • 西区 F様

    過去10年間マッサージや整骨院ヤ整体等のお店にお世話になりましたが、今まではその時だけ気持ち良かったり体が楽になったりしておりましたが、バランス整骨院さんでは、初めて「治療」というものをしてもらった様に感じます。元々、右肩まわりの不調から偏頭痛がひどくて常に悩まされておりました。週に2~3回はマッサージに行っておりましたが、今は悩みも解消されて、日々気持ち良く仕事が出来ております。何か体の不調で悩んでいる方は「治療」する目的で利用すれば確実に人生が変わるんではないでしょうか。おススメですヨ。
  • 浪速区 A様

    バランス整骨院は、はじめは、はいりにくい感じがしてました。何度もいったり、きたり、しました。今ではすっかり改めて、人柄の良い、上品な環境に、好感度№1です。治療も対話の中で納得がいきます。 ①両肩(右=小児マヒ)(左=首の頸椎の損傷)で電光花火のように、しびれが長くつづいたり、短い時も、苦痛でしたが、今ではすっかり、忘れています。 ②足が外側へ向き歩行困難でとても心配しましたが、今、まっすぎに歩いています。 ③右耳が気圧の変化で鳴っていましたが、ピタリと止まりました。 ④その他たくさんあります
  • 岩佐 剛様

    「色々な医院を廻りましたが一押しでお勧めです。」
    数年前からお世話になっていますが、医院長の適切かつ真摯な施術により、現役時代はおおいに助けて頂きました。
    現在はリタイアしたもののしばしば腰痛がある為、通院しております。
    腰痛の完治・予防等は時間がかかるのでゆっくり、じっくりと通院の要があると感じています。
    必ず直して頂けるという信頼感をもつことですし、またその期待に反さない施術をして頂ける処です。
    尚、腰痛治療にあたっては、完治に向けてのメニュの説明がありますが、論理的かつ整合性のあるロジックになっていますので安心感と期待感があります。
    小生のケースでは、腰周りの筋肉で眠っている筋肉をトレーニングすることによりウエイクアップさせ、腰痛に対するサポート役として働かすというメニュ構成になっています。
    また、中高年の方におかれましては、これからの人生を十分に楽しむためにも、バランス感覚の現状維持も含めてリハビリ感覚で通院されることをお勧めします。
    長い人生を楽しむ為の「自分に対する投資」という感覚を持っていただいてよいのではないでしょうか。
    小生、奈良より通院しておりますが、それだけの価値ある施術をして頂いていると実感しております。是非来院されるべきです。
  • おおしまあやか様

    ずっと悩んでた肩こりと偏頭痛が院長に治療してもらってから劇的に良くなりました! 他のところではほとんど改善されなかったのにです! どこの治療院か迷ったら絶対バランス整骨院をオススメします!ここの先生しか信用していません!
  • 大阪市西区 えーちゃん様

    私は、ナースで、以前から腰痛もちで、水泳やヨガをしてできるだけ悪化しないようにコントロールしていました。
    先日くしゃみをしたとたん、ギク!と腰が痛み歩くのがやっとの状態・・・ スポーツをしている娘のトレーナーからバランス整骨院がいいと聴いていたので、助けて!!!一心で、診察していただき腰だけではなく、全身のバランスが崩れていると、腰だけでなく、股関節や腰椎のバランスを治してもらい鍼灸などで、その日のうちに、腰が軽くなり、痛みが、ほぼなくなりました。
    診察にかける時間は、1時間ほどかかりますが、症状を見ながら丁寧に治療していただきました。
    おかげさまで、仕事を休まず腰痛ベルトで、サポートしています。
    そして、先生から、筋トレの薦めを受け、併設されているトレーニングルームで、汗かいています。
    そのトレーニングルームには、老若男女、90歳の方も筋トレされています。 負けられません!
    自分の体は、自分で守れる用に、これからも、先生方にアドバイスしていただきながら、元気な、ナースとして仕事していきたい。
  • 寝屋川市 阪神タイガースファン様

    私は平成19年よりお世話に(治療)なっております。
    患者の意向を聞き入れ親身なって治療と適格なアドバイ を頂き感謝しております。
    これからも引き続き宜しくお願いいたします。
  • ととろ様

    知り合いに姿勢悪いねと指摘され、紹介してもらったのがこちらのバランス整骨院さんでした。
    痛みななど特に症状がなかったのですが、親切に対応していただきました。
    5ヶ月たった今も姿勢改善のトレーニングでお世話になっています。
    今までトレーニングなどしたことがなかったのですが、丁寧に指導していただき無理なく続けられてます。
  • 兵庫県芦屋市
    ひいちゃん様

    バランス整骨院開業以前より、岡井院長にはお世話になっております。
    私は若いころから腰痛持ちで、とはいえ、外科的には異常というほどの問題はないので、常に良い整体やマッサージ院を探しておりました。仕事がら肩こりやら背中の緊張もあり、また移動が多いので座る姿勢からの腰痛もあり、本当に困っていた時に紹介していただきお世話になり始めました。
    痛みのあるところをマッサージする、のではなく、筋骨の仕組みを十分理解したうえでの施術・アドバイスは本当に適切で、且つ治療効果も高いものです。
    ぎっくり腰やねんざなど緊急性のある場合も、慢性の症状にも幅広い知識と経験の引き出しから必ず最適の施術を繰り広げてくださいます。
    おかげさまで以前のような根深い体調不良は薄らぎましたが、今ではライフスタイルに欠かせない予防医療も兼ねて定期的に通っております。 加齢とともに心細くなる体力や可動域、柔軟性などにも知識豊富で適切にアドバイスくださいます。

    ほかの先生方も同様に勉強熱心で、広い知識をお持ちですので、「施術者によるムラ」がありません。
    隣接のジム施設を併用することで、「不具合の治療」から「健康人の体調増進」まで幅広く対応していただけます。
    またサービス業としてのソフトにも優れていて、院長以下先生方や、受付のスタッフに至るまでフレンドリーで、且つ正確で、安心してお任せできます。
    末永く、健康維持にお世話になりたいと思っています
  • 大阪市西区 ナガシマ様

    もう何年も前から、お世話になってます。治療以外にも、お医者さんを紹介してもらったり、色々助かっております。
  • 大阪市 匿名希望様

    以前から腰痛があり、治療とトレーニングでお世話になっています。
    週に一度は必ず治療を受けないともたなかったのが、週に2度のトレーニングと家でできるストレッチを先生に教えていただき、それを実践するうちに、最近では、治療の感覚が2~3週間あくまでになりました。
    腰痛etc..を治す為には、筋肉をつける必要があることをつくづく実感しました。
    バランス整骨院さんは、先生や受付さんの対応がとても温かく、ほっとできる私にとってとても貴重な場所です。
  • 吹田市 あっこ様

    ちょっとした手の指の凝りと思い受診した際にリウマチ検査を勧められ大変驚きましたが、検査してみたところリウマチ因子陽性で即治療が始まりました。整骨院で早期に指摘して頂いたおかげで、それ以来症状は出ておらず日々自分の趣味であるスポーツを楽しむことが出来ております。他にも膝の痛み等不意な怪我で受診しますと先生方の見立てが良いのかスピーディーに回復しますし怪我の再発を防ぐ為のトレーニング指導提案もスポーツ愛好家としては大変有り難いです。最近は内科的に問題のない体調不良について相談させて頂き鍼治療を受けており、徐々に心身の調子を整えております。体の痛みだけにとどまらず体調面も含めて色々な相談が出来るのが心強いです。
  • 大阪市 ピーニャ様

    腰痛のため知り合いの紹介で二年ほど前から通っています。鍼治療をこちらで初めてしていただいて、自分に合っていたのかとても効果がありました。家でできる簡単なストレッチなども教えてもらえて、腰痛自体かなり楽になっています。腰痛以外でも肩こりや首こりの施術も信頼できます。また他の方も書かれていましたが、受付の方がとても感じがいいです。今後もお世話になる予定です。
  • 大阪市 ミー様

    院内がとても清潔で、スタッフも明るく雰囲気が良いです。長年通わせて頂いておりますが、いつも適切な治療をしてくださるので、安心して通えます。
  • 大阪府 ロコモコ様

    私は39歳の独身ですが、この歳になって急に身体の変化が激しくなり、去年揺れる眩暈で悩まされました。同時に右耳も聴こえにくく、いよいよ耳鼻科に行きましたら「突発性難聴とメニエル」と診断され、ホルモン剤の薬を出されました。これからこの病気と付き合っていくのかと思うと精神的にも落ち込み、もう治療法はないのかと思い半ば諦めていましたが、いつも肩こりで通っているバランス整骨院の担当である安藤篤志先生に相談しましたら、首の胸鎖乳突筋と首周りがガチガチに凝り過ぎなので鍼をしましょうと言われ、早速、鍼を打ってもらいましたら、先ず、即効性で右耳が聞こえ安くなりました。それから自律神経のツボである鍼をしてもらう事によって、耳鼻科から渡されたホルモン剤やメニエルの薬を服用することなく鍼灸で治して頂きました。これら病院の診断は誤診だったのか、今でも疑問に思いますが、人間は筋肉と骨で出来ていると考えると、骨を折る以外は、食事法や筋肉の治療で人の病は予防出来るんではないかと、改めて鍼灸整骨院の素晴らしさを実感出来ました。それから、今年は、今まで自分は絶対にないだろうと思っていた腰痛が、立てなくなる程、酷くなりました。これらも生理前に起こる症状だそうで、生理痛が全くなかった私は、腰痛が生理前と関わるのか信じられなかったのですが、婦人科に行って検査をしてもらうと、生理前に内臓の靱帯が収縮すると腰痛が酷くなると言われ、痛みが酷いようならと言うことでピルを出されました。やはり、出来るだけ薬を避けたいので、また、腰に鍼をしてもらい、楽に立てるようになりました。実際、本当に悪い場所に鍼を打つのですから、その時の治療が痛いのは当然ですが、薬を飲まずに治療が出来るのは、何よりも健康に一番です。先ずは、病気を追求しますが、出来るだけ、人の手当て(鍼灸とマッサージ)という、昔からの民間治療法は、大切だということを思い知らされました。本当に有り難う御座います。
  • 高槻市 K様

    10年くらい前から肩こり、腰痛に悩まされていました。「筋力アップする事で痛みを根本から治して行きましょう!」という田野先生の勧めでマッサージ治療とトレーニングを併用する事に、、、トレーニングは最初はしんどかったけど、5,6回目を過ぎた頃には筋力アップの実感が、、、。マシンの重さが初めた頃に比べ和らいできた感じがしたからです。トレーニングは8回目を終えたところですが、肩こり、腰痛に悩まされる事がほとんどなくなり、歩く時の軸もしっかりしてきました。元来からだを動かす事がにがてな私ですのでトレーニングはラクではありませんが、先生のサポートのお蔭でやる気を出させてもらってます。 筋力の大切さを教えてくれた先生にホント感謝です!
  • 門真市 ケイコ様

    パソコンを仕事で長時間利用するのですが、以前仕事が立て込んだ時期に首を痛めてしまいました。うつむいた状態から顔を上げられず、鉛が入ったように首のうしろが重く、痛みがありました。筋でも痛めたのだろうな、日にち薬で治るかな、と湿布をはったりして様子をみましたが、数日経っても良くなる気配はなく、寝ても覚めても鈍い痛みは続きました。気分も滅入り、何もする気にもならないし、このままこの状態が続いたらどうしよう、今まで当たり前のように生活して、スポーツして楽しく過ごせていたのが遠い世界のように思えて、不安でいっぱいでした。 そんな話を友人にしたところ、紹介してくれたのがバランス整骨院でした。友人の担当医でもある先生は、不安いっぱいで訪れた私の話を過去のスポーツ歴や怪我歴も含め、くせや仕事内容などの日常生活に関することまで丁寧に聞いてくださいました。ちょっと思いついたことで関係ないかなと思うことでも、決して軽んじることなく、逆にどんなささいなことでも伝えてくださいというその姿勢はまるで刑事です(笑) 考えられる原因の説明と「大丈夫、よくなりますよ」という言葉に心から救われたのが半分。そして、実際に凝り固まった首の治療をしてもらったその日から確実に鈍い痛みがましになっていったのが半分で、本当に行ってよかった、と心の底から思えました。 その後、しばらくして完全によくなり、少しずつ間隔をあけながらメンテナンスがてら通院していましたが、あるとき、忙しさに紛れて3ヶ月ほど空いてしまいました。そのときに以前の首の鈍い感じが少し戻ってしまい、やっぱり普段の生活で少しずつ負担ってかかってるんだなと思い、今では月に1回程度メンテナンスしてもらうようにしています。 あと、フットサルをするので足首の捻挫なども何度も治療していただきました。行きと帰りでは治療してもらった箇所の状態が全然違います。ご自身も大きな怪我や痛みで不安な時期を治療で乗り越えてこられた先生方は、治るというゴールからスタートしてどんな小さな不安にも真摯に取り組んでくださるので、悩んでいる方はだまされたと思って一度相談に行ってみられてはいかがでしょうか。
  • 西区 domo様

    私は、大きな手術を3回しており、そのうち2回は腰部です。正直、手術をして日常生活には問題ないですが、整骨院に一週間に一回行かないと、調子悪くなる状態でした。根本的な解決はないと思っており、いろいろな整骨院に通っていたところ、バランス整骨院に出会いました。ここは、なんか他とは違うと思いました。何が違うか?本気で根本の原因改善とコンディション維持を一緒に目指してくれます。今まで出来ないと諦めていた事が本当に出来るようになりました。例えば、足首の違和感、捻挫しやすい。に対して、根本原因の発見(骨盤)、及び、生活習慣の改善方法、必要な筋肉の自宅での、筋トレ方法、整骨院内での筋トレプログラム、継続の手伝いまでしていただき、地に足がついた感じになり、スポーツの運動能力が上がり、テニスを始めることができました。そのほかにも、ジョギングを始めた際の、膝痛。肉離れ、肩こり、腰痛。。。本当にいろいろな部分が徐々に治っていき今では20代のころよりスポーツの身体能力が上がりました。現在は、体調がかなり良いのですが、週2回の筋肉トレーニングとバランス調整に通って、さらなるスポーツの向上に励んでおり、年をとっても元気で居続けるには欠かせない整骨院となってしまいました。 自分の体と向き合って、自分の体の為に、努力出来る方には最適です。
  • 西宮市 トモシゲ様

    6年前、ひどい腰痛でバランス整骨院をたずねました。院長の岡井先生はじめ、施術スタッフの技術力と豊富な知識にはいつ行っても感心させられます。ゴルフのスイング動作のチェックや日常の姿勢など、痛みの原因を分かりやすく解説していただけるので、安心して治療に通えます。症状の改善、治療の終了時期、回数を初診時にある程度の目処をつけていただけるところも安心して通院できる理由のひとつです。言い忘れてました、受付スタッフの対応が完璧で、いつも元気をもらって帰ってます。
  • 阿倍野区 土井様

    バランス整骨院に通院しはじめてから、もう9年は過ぎていると思います。当時60才に成ってから居酒屋を開業し、今まで事務系の仕事をしていたので、立ち仕事は随分腰に負担が掛かり、歩くのもつらい状態でした。そんなに長く?と思われるでしょうがバランスは直接の治療だけでなく体全体の健康を考えていただき、食生活や筋肉の衰えをカバーするストレッチの指導をして頂き、その事は今現在私の生活の一部と成っています。今、70才に成りましたが昨年住之江区に引越しましたが、地下鉄、バスを乗りついで通っています。ちなみに腰痛は、すっかり治りました。
  • 高槻市 馬場チビタ様

    61歳の男性です。腰を痛めてしまい整形外科2か所、整体整骨院3か所にお世話になりました。しかし、一向に治らず脊柱管狭窄症と診断されてしまいました。長期に通院、薬も服用、もう好きなゴルフも無理かなと思っていました。ある時、知人の病院事務局長に当整骨院を教えて頂きました。そこに半年通った結果、ゴルフができるようにまで改善しました。整骨院の院長はスポーツトレーナー出身で、有名なプロゴルファーAのトレーナも一時務められたそうです。針、マッサージ、体のバランス改善のための筋力トレーニング、骨盤調整等により、痛みの除去に加え、筋力と可動域の改善までを目標としています。針もかなり深い内部の筋肉まで治療されます。知人は院長を筋肉博士と呼んでいました。お陰様でようやくゴルフを再始動できるようになりました。同じ悩みをお持ちの方のご参考に投稿しました。
  • 西区 いしい様

    バランス整骨院へ初めて行ったのは、ちょうど結婚式の1ヶ月前位でした。夫がもともと通っていて評判もいいし紹介で行ってみる事にしました。 初めて行った時は腰痛がピークに酷く、歩くのもやっとでした。このままでは滑稽な姿勢でバージンロードを歩く羽目になり…新婚旅行ではギックリ腰か…等々、いろいろ不安いっぱいでした。 でも担当の先生が、式までには治そう!と真剣に治療に取り組んでくれ、結果的に式も新婚旅行も無事に終えることが出来ました。 正直、治療中は悪い部分を確実に突いてくるので、結構痛いですが、痛いおかげもあってか、治療が終わると確実に良くなっています。どんな体勢になるとどこがどう痛くなるのか、状態を診ながら良くなるまで毎回しっかりと治療を行ってくれます。 今は妊娠中ですが、妊婦さんに合わせた治療方法で腰痛ケアをしてくれています。妊婦さんでも安心して通える整骨院です。定期的に通って腰痛ケアをしながら無事に出産を迎えられたらなぁと思っています。これからもお世話になるかと思いますがよろしくお願いします(^^)
  • 大阪狭山市 KINO様

    私は頚椎に問題があり、右腕が麻痺しました。治療が上手という理由で友人の紹介があり、通院し始めました。 一番良いなと思ったのは、各種のマシンを揃えたワークアウト施設を備え、そこで施術と共に運動療法を取り入れてくれたこと。 施術を受けるという受身の姿勢に終わらず、自分が積極的に治療に関わっているという気持ちを持てたことが、治る過程を早めてくれたと思います。 又、運動指導を受けることで、同じ症状に再び陥ることはない、自分の身体は自分でコントロール出来るのだという自信を得たように思います。 こういう治療法に共感される方は、一度行かれたらどうかなと思い、投稿しました。
  • 西区 はなちゃん様

    「嘘みたいに体の調子がよくなり、今では笑顔満点の私です!」
    昔から肩こり症の私はいろんな整骨院さんで治療を受けました。どこでも一生懸命、治療していただきましたが、もうちょっと ゆるく揉んで欲しいのになかなか言えず痛いまま我慢して結局、前よりもひどくなり辛い思いをすることがよくありました。 ちっとも治らない肩や背中の凝りに顔をゆがめていた私を見かねて母がバランスさんを紹介してくれました。「どこの整骨院さんでも同じ事」と思っていた私はこちらに伺って同じ事ではなかったことを知りました。 まずは受付の方がとても親切で優しく素敵な対応をして下さり、このバランスさんにとても好印象をもちました。 先生もとても優しく、こちらが話しやすいように世間話をしながら体の状態をきいて下さり、もう痛みを我慢して治療を受ける事はなくなりました。マッサージだけではなくストレッチの仕方を教えて頂いたり鍼治療などもして頂き、いつしか肩や背中の凝りもほぐれて、痛みに顔をゆがめていた事が嘘みたいに体の調子がよくなり、今では笑顔満点の私です。 こちらに伺って心身ともに健康になり、まさしく「バランス」のとれた体になれ感謝!感謝!です。これからも末永くよろしくお願い致します。
  • 浪速区 外川昭子様

    「スタッフの方々の親切が忘れられません!」
    「治ったらなにをしますか」このメッセージが、前から気になっていたんです。それで医院の前で私の病んでた膝が痛くたまらなく飛び込んだのが、お付き合いのはじまりです。 その時の先生始めスタッフの方々の親切が忘れられません。あれから何年?今では家族中がお世話になってます。 これからも肩、腰を宜しく面倒をみてください。ありがとう御座います。
  • 芦屋市 香西由美子様

    「首の違和感や足の怪我など見事に治ってきています!」
    ちょうど一年ほど前に来させていただいてから、すっかり常連になっております。 仕事からくる慢性肩こりや頭痛が軽減され、体も心もぐっとリラックスできるようになりました。またストレッチの仕方など分かりやすく教えていただいて、もうしばらくは頻繁に通う必要もなくなったかと思った頃に交通事故にあいました。 突然のことで怪我と同時に精神的な不安も大きかったのですが、バランス整骨院で首の違和感や足の怪我など見事に治ってきていますし、また症状についても懇切丁寧に質問に答えてくださるので気持ちが前向きになり本当に良かったと思います。 先生はじめ、スタッフの方々の心のこもった対応にいつも元気をもらっています。 これからもどうぞよろしくお願いしますね。

ACCESS 交通のご案内

バランス整骨院
〒550-0015 大阪市西区南堀江2丁目5-23-1F
TEL:06-6578-1212
info-b@balance-re.com

[ 受付時間 ]
平日 11:00~14:30/16:00~21:00
土・日曜日 9:00~18:00
休院日 毎週月曜・祝・祭日・第一火曜日
※詳しくはカレンダーをご確認ください。
募集
ロングコース
 
Contents コンテンツ
患者様の声
よくある質問お悩みQ&A
病院との提携について
Service サービス
リハビリ施設のご案内
在宅リハビリサービス(鍼灸マッサージ)
症状別施術の治療
腰・膝の痛み、足首の捻挫、スポーツ障害、肉離れ
頭痛・首の痛み・肩の痛み、コリ
再発防止
パフォーマンスアップ
お問い合わせ
Calendar Loading
Calendar Loading

神人和楽庵

求人案内はこちら

交通事故治療情報館

〒550-0015 大阪市西区南堀江2丁目5-23-1F
TEL:06-6578-1212
info-b@balance-re.com

Copyright (C) Balance Seikotsuin. All Rights Reserved.